NIPCOM2019に参加しました。

9月22日に新潟で開催された模型展示会NIPCOM2019に参加した話。

今回は新しく立ち上がった模型サークル「PLASTIC BOMB」をベースにゲストモデラーさんを招いた「PLASTIC BOMB+」卓で展示をする初の試みです。

合同展示企画としてガンダムナラティブに登場の機体を皆で持ち寄りましたがSSCはガンダムウェポンズ作例で血を吐く思いで必死に作ったもはやトラウマのⅡネオジオングを展示。    

DSC_0090

サークルメンバーの作品と一同に並べるとなかなか見応えのある展示になったのでは?こうして並んでるところを見ると「あぁ頑張って良かったなぁ」とシミジミ。。。

これ以外にも各々が過去作なんかを持ち寄る中、F90・F91関連の機体を並べたりも

DSC_0093

今回のNIPCOMはこれだけで無く、2年に1度開催されるコンペ年。今回のコンペはRE/100キット縛りの題材でした。SSCはと言いますとコンペに向けて作っていたメタス改の落し処が分からなくなってしまい・・・急遽2か月ほど前からディジェを改造したリック・ディジェ改で参戦しました。

コンペはNIPCOMに展示の参加者と一般来場者による投票制で結果はありがたい事に1位になる事が出来ました。

オラザクやGBWCに参加するわけにもいかないのでこういう展示会でのコンペは全力で参加するのです。それが礼儀とでも言いましょうか。大人気なくなんかないんだからw

以前から作りたいと思ってたリック・ディジェ改ですが、こういった機会がないとなかなか手を付けられなかったので良い思い出になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です